FC2ブログ

第18回神戸ルミナリエ 『光の絆』

ルミナリエ1

第18回神戸ルミナリエ に行ってきました。

『神戸ルミナリエ』は、1995年1月17日に兵庫県南部地方を襲った

阪神・淡路大震災の記憶を次の世代に語り継ぐ

神戸のまちと市民の夢と希望を象徴する行事として開催しています。

今年のテーマは

『光の絆』(La Luce di KIZUNA , la solidarietà , la fratellanza e il legame)

作者からのメッセージ

震災から18年の時が流れました。
しかし、目を閉じるとあの日の時間は止まったままです。
家族や友人を失った闇、住家を失った闇、あらゆる闇が私たちを覆っていました。
止まったままの時間と、過ぎゆく時間、そのあいだに光の絆が存在します。
震災の闇と闘ってきた記憶を私たちは忘れることはありません。
そして、訪れる人々のこころに、新たな光の絆を灯していきます。
ヴァレリオ・フェスティ 今 岡 寛 和 (神戸ルミナリエHPより抜粋)

ルミナリエ2

ルミナリエ3

ルミナリエ5

ルミナリエ4

いつまでも この希望の光が消えぬ事を心から願います。

※現地にて100円募金を されています。 ご訪問の際には ご協力お願いします。

第18回神戸ルミナリエ HP



本日 日韓家(にっこりや)は定休日です。

上新庄の韓国屋台 立呑み 日韓家(にっこりや)    地図はこちら
営業時間:PM5:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
定休日:水曜日


スポンサーサイト




| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top